1: 衛星軌道中立帯@はやぶさφ ★ : 2013/05/23(木) 17:51:19.80 ID:???
角川つばさ文庫から出ている「泣いた赤おに 浜田ひろすけ童話集」の表紙に描かれている赤鬼と青鬼がカワイすぎるとTwitterで話題です。

※角川つばさ文庫「泣いた赤おに 浜田ひろすけ童話集」


「泣いた赤おに」といえば、明治生まれの童話作家・浜田広介の代表作にして、今なお子供たちに愛される童話の名作。
一見恐ろしい鬼たちが、実は優しい心の持ち主だったという、切ない物語としておなじみですが……
角川つばさ文庫版のイラストでは、赤鬼はやんちゃな少年のよう。木の影から赤鬼を見つめる青鬼は、つぶらな瞳がカワイすぎる!
YOUたちジャニーズ入っちゃいなよ!とでも言いたくなるぐらいのカワイさです。

ちなみに角川つばさ文庫は以前にも萌える「アルプスの少女ハイジ」を出版して話題になりました。


こちらもおなじみの名作ですが、今風のイラストとともに読むと、また違った面白さがあるのかもしれませんね。

ソース・ねとらぼ
http://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/1305/23/news065.html

【角川つばさ文庫の「泣いた赤おに」 赤鬼・青鬼が可愛すぎてジャニーズ入るレベル】の続きを読む