萌え萌え速報

アニメ・ゲーム等ニュースのまとめブログです。

    福岡


    1: yomiφ ★ : 2013/12/17(火) 19:45:28.64 ID:???
     福岡県の県土整備部の男性職員(52)が勤務後に福岡市のスタジオに通い声優として
    働いていたことが17日、分かった。
    タレント事務所に登録しており、副業を禁止する地方公務員法違反の疑いがあるとして
    県は懲戒処分を検討している。

     県によると、男性職員は内部調査に年間約200万円の報酬を得ていたことを明らかにし、

    「悪いことだと分かっていたが、声優に未練があり、やめられなかった」

    と釈明しているという。

     男性職員は1991年に採用され、93年から県の出先機関で公用車の運転手として勤務。
    採用前から声優活動を続けており、7、8年前に福岡市内のタレント事務所に登録。
    週に1、2回福岡市内のスタジオで、パチンコ店などのテレビCMのナレーションを収録していた。

    http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/131217/crm13121715260019-n1.htm

    【県職員(52歳)が声優兼業 懲戒処分検討 「声優に未練があった」】の続きを読む


    1: オムコシφ ★ : 2013/10/11(金) 13:32:07.41 ID:???
     高速で車体を横滑りさせるドリフト走行をしてカーブを曲がりきれず、対向車にぶつかったとして、
    福岡県警は10日、博多署地域2課の巡査(22)を危険運転致傷容疑で書類送検し、停職3カ月の懲戒処分にした、と発表した。
    巡査は「アニメやゲームに影響を受けてドリフト走行をしてみたいと思った」と話しているという。

     発表によると、巡査は6月23日未明、福岡県宗像市朝町の県道で乗用車を運転中、時速40キロ制限の上り坂カーブを80キロ以上で進入。
    ドリフト走行したが対向車線にはみ出して乗用車と衝突し、運転していた男性会社員(29)に軽いけがをさせた疑いがある。

    http://news.nicovideo.jp/watch/nw798396

    【警官、ドリフト走行容疑 「アニメに影響受けた」】の続きを読む


    1: yomiφ ★ : 2013/05/16(木) 13:47:50.01 ID:???


     「ロリータファッション」を国内外に発信しようと3月1日、
    福岡大村美容ファッション専門学校(福岡市中央区黒門)内に「日本ロリータ協会」が設立された。

     同校にゴシック&ロリータファッションコースがあることや、ロリータファッションが
    現在アジアに広がりを見せていることから福岡に設置。会員数は4月下旬の段階で約1700人、
    海外の会員は7割を占める。ロリータファッションモデルで日本の「かわいい大使」として活動する
    青木美沙子さんが会長を務める。

     「全世界にロリータファンはいるが、束ねる組織団体がなかった」と青木さん。
    「各国の主要都市に訪問すると私たちの想像以上に世界が日本に注目している」という。
    「今後は『ロリータちゃん』たちの社会的地位の向上やコミュニケーションの場を作っていければ」
    と意気込みを見せる。

     協会では、ロリータに関する情報配信や「お茶会」などのイベント開催、
    日本ロリータ検定の実施などを行う予定。

     同協会の事務局長を務める、同校のファッション部部長・吉原一雄さんは
    「ロリータ文化がアジアに浸透し始めたことから、アジアに一番近いファッション都市として
    福岡がさらに知名度を上げるチャンスになる」と期待を寄せる。

     5月19日には同校で、青木さんが参加する「お茶会」イベントを実施。
    ゲームや撮影会などを行う。参加には申し込みが必要。

    http://tenjin.keizai.biz/headline/3986/

    日本ロリータ協会
    http://jlolita.org/

    【福岡に「日本ロリータ協会」-会長に「ロリータ界のカリスマ」青木美沙子さん】の続きを読む

    このページのトップヘ

    time datetime=