1: オムコシφ ★ : 2013/05/15(水) 11:44:57.30 ID:???
現在放送中の春アニメのうち、話題になっているタイトルをご紹介!


今回取り上げるのは、人食い巨人と彼らのエサと化した人間との戦いを描いたアクション作品「進撃の巨人」。

「DEATH NOTE」などの荒木哲郎さんが監督を、「ジョジョの奇妙な冒険」などの小林靖子さんがシリーズ構成を担当。
アニメーション制作はWIT STUDIOで、制作協力にProduction I.G。
大ヒットとなっている原作マンガの影響で放送前から大きく注目を集めていたが、本編も原作ファンの期待を裏切らないデキで高評価を得ている。


<あらすじ>
巨人がすべてを支配する世界。
巨人の餌と化した人類は 高さ50メートルの巨大な壁を築き、 壁外への自由と引き換えに侵略を防いでいた・・・。
まだ見ぬ壁外の世界を夢見る10歳の少年、エレン・イェーガー。
エレンは仮初めの平和に満足し外の世界へ出ることを諦めた人々に違和感を覚える。 彼らを「家畜」と呼ぶエレン。
エレンを「異物」と感じる人々。
だが、壁をも越える超大型巨人の出現により、エレンの「夢」も人々の「平和」も 突如として崩れ去ってしまう・・・。


◆放送開始前の評判
2013春アニメ期待度ランキングでは第4位にランクイン。
http://akiba-souken.com/article/anime/16148/


◆放送開始後のユーザー反応
http://akiba-souken.com/anime/tv/11471/hitokoto/

第1話
・これは凄い!よくこの難しい作品をここまで忠実にアニメで再現したって感じ。
これは今後にも期待!
・原作知っているので第1話は満足でした!このクオリティで続いてほしい。
・各キャラの心理描写がうまいですねー
・絶望的な環境で主人公たちがどう戦うのか、どう変わってゆくのかが見どころ。

第2話以降
・紙に描いたような太い強めの線が、重く迫力のある世界観ととてもマッチしている感じ。力があるね。
・映像がかっこいい!!絵が丁寧で見やすいのが嬉しい(笑)あの巨人はあいつだったのかぁと思い出しながら見ています。
・アクションカッコいいねぇ。ときどき笑えるポイントがあるのが救いだけど、この先なくなってゆくのかな……
・>ベルセルクが黄金時代編でやったようなこと  それすごく感じましたww 尺の無駄遣いだったような気もしますが、今後の展開に期待でしょうかねえ^^;
・素晴らしい出来! 原作の持つ残虐さもアニメとしてギリギリまで追求されていて感動した!
(これがなければ巨人じゃない!)


◆放送開始後の注目ニュース

・4月9日に発売された原作コミックス最新巻が過去最高の週間売り上げを記録
http://akiba-souken.com/article/hobby/16114/

・第3話オンエアあたりで、キャラクターデザインと総作画監督を務める浅野恭司さんがTwitterで現場スタッフを募集
"アニメ「進撃の巨人」に興味のある現役のアニメーターさんはいらっしゃいますでしょうか?ご興味のある方はWIT STUDIOまでご連絡くださいませ。
皆様のお力をお貸しくださいm(_ _)m"
"動画さんから原画さん、作画監督さんなど幅広くお願いしたいです。"

◆画像一覧




http://akiba-souken.com/article/anime/16344/

【TVアニメ「進撃の巨人」 ――原作ファンの期待を裏切らないバトルアクションが好評、心配は制作ペース】の続きを読む