萌え萌え速報

アニメ・ゲーム等ニュースのまとめブログです。

    パチスロ


    1: オムコシφ ★ : 2013/11/10(日) 02:06:34.61 ID:???
    オーイズミは11月8日、同人ゲームを皮切りに、テレビアニメや小説、漫画など様々なメディアで人気を博している壮大なミステリー
    「うみねこのなく頃に」をモチーフにした新機種「パチスロうみねこのなく頃に」を都内のベルサール秋葉原でプレス発表した。

    長期稼動を果たした同社のヒットタイトル「パチスロひぐらしのなく頃に祭」の正統後継機と位置づけられた新機種は、
    ひぐらし同様、ボーナス+RTというシンプルで分かりやすいスペック。
    加えて前作の特徴的なゲーム性として好評を博した、目押しの難易度をプレイヤーが選択し、
    その目押し結果によってRTの期待度や次回チャンスゾーンまでのゲーム数が変動する「運命分岐モード」も引き続き搭載した。

    ボーナスは、獲得最大314枚または同216枚となるBBと、同48枚のRBを装備。
    BB後は必ず完走型RTに突入するほか、RBでも消化中に「青7」揃いを成立させることでRTの発動が確定する仕様だ。
    RTは1ゲーム純増約0.75枚で、基本1セット30or50or90ゲーム継続するが、ゲーム数の延長も期待できる。

    演出面では、43名もの人気声優陣をキャスティング。
    原作184話分のストーリーを全て盛り込んだことに加え、登場するキャラクターは、新たなデザインで書き下ろされている。
    またRT中、全8エピソードがダイジェストで堪能できる液晶演出も見所の一つとなっている。

    発表会冒頭に挨拶した同社の大泉秀治副社長は、「ひぐらしのなく頃に祭りの正統派後継機として3年に渡り開発を行ってきた。
    どこをとっても最高の完成度を誇る機種ができたと自負している」と新機種の仕上がりに自信を示した。

    http://www.yugitsushin.jp/news/13695/

    【「ひぐらし」の正統後継機「うみねこ」が始動― 原作184話分のストーリーを全て盛り込むなど演出面も強化】の続きを読む


    1: オムコシφ ★ : 2013/11/02(土) 11:35:17.40 ID:???
    化物語の中古価格が非常に好調です。

    やや甘いという話も聞けば、しっかり取れているという話も聞きますが、「パチスロ化物語」は稼働も好調ですね。
    今記事では中古価格にピックアップして取り上げます。
    以下からご確認くださいませ。

    ◆化物語の中古価格が非常に好調


    ◆中古価格が好調/35万円以上
    まずは肝心の数字からですが、35万円以上の価格が基本的についています。
    基本的にどのホールも「導入自体は行っている」状態ですので、
    ニーズは新規よりも増台ニーズになりますが、好調な中古価格ですね。
    台数値引の条件が違いますので、一概には言えませんが、
    購入価格ラインが心理的なラインになっていると考えられます。

    ◆同時期リリースの機種は厳しい
    そして結論、同時期リリースのパチスロ機種の中では一人勝ちになっております。
    ペルソナ/ウルトラマンウォーズの中古相場は厳しい状況になっており、化物語の一人勝ち状態です。

    ◆台数も良かった。パターン化の必要性
    要因ですが、勿論素晴らしい機械を開発したメーカーさん、
    それに対してプレーヤーが高い評価を下したという本質は変わらないのですが、
    ひとつとしては台数が良かったという点を加えておきたいですね。
    勿論同レベルの台数で結果が出ない機種も沢山あるのですが、
    (ペルソナも同クラスの販売台数でしたが…)ある程度はパターン化して考える必要があるように思います。

    適正な台数/新し目アニメ(NOTゲーム)版権/リリースした時期におけるそれなりのトレンドスペック/細部の完成度 辺りはひとつの特徴としてざっくり把握しておいても良いかと考えます。

    http://p-media.info/market/7141

    【化物語 中古相場が非常に好調/心理的ラインは販売価格か?】の続きを読む


    1: オムコシφ ★ : 2013/10/20(日) 08:21:07.96 ID:???
    深堀りできる版権/深いユーザーがいる機種の方が良いのかも知れませんね。

    アニメ系版権への「依存」までいくと深刻ですが、すべてはユーザーの評価が数字で現れています。
    ということで店舗シェア数値についてですが、化物語が2週目で定番クラスまで伸ばしております。
    以下からご確認くださいませ。

    ◆店舗シェアグラフ


    ◆化物語が好調な推移
    先述しましたが、今週の動きとしては

    ▼化物語が2週目で定番クラスまで伸ばす
    ▼続いてウルトラマンウォーズ。/ペルソナ
    ▼ウルトラマンウォーズとペルソナは恐らく3週目以降で定番クラスまで伸びそう

    あたりとなっております。

    続・回胴のジャンゴは厳しいスタートですが、機種的に予想の範囲内ですね。

    肝心の稼働ですが、こちらも化物語が好調な模様。
    ウルトラマンウォーズがやや厳しいかな…という印象ですが、こればっかりは店舗によりますので「動いている店舗は動いています…」としか言いようがないですね。

    以上先週今週のパチスロ機種店舗シェア数値についてでした。

    http://p-media.info/market/6954

    【化物語が好調な推移 2週目で「定番クラス」まで伸ばす】の続きを読む


    1: オムコシφ ★ : 2013/09/28(土) 01:48:29.01 ID:???
    おはようございます。本日のPMJは機種プロモーション動画から。山佐さんの「パチスロスタードライバー輝きのタクト」ですね。10分以上のロング版となります、以下からご確認くださいませ。

    スタードライバー輝きのタクト


    ◆動画はコチラ
    http://youtu.be/MTGL_bnB5co
    YouTubeサムネイル[MTGL_bnB5co] - 1枚目YouTubeサムネイル[MTGL_bnB5co] - 2枚目YouTubeサムネイル[MTGL_bnB5co] - 3枚目


    ◆最大の売りは技術介入上乗せ

    さてスタードライバーです。

    既に皆様ご存知とは思いますが、最大の売りは「技術介入による上乗せ機能」となります。そのほかの基本スペックは「A+ART」、純増は1.8枚の基本50G+αというもの。原作とアニメーション制作はお馴染みボンズですね。

    必要な目押しは2コマですので、特に難易度がバカ高い訳ではないので、あとはどの位絡んでくるか?受け入れられるか?が評価のポイントになりそうです。

    技術介入もヒット機種の要素の一つ。そういった意味では楽しみな1機種です。

    http://p-media.info/news/6654

    【どうなる技術介入要素 「STAR DRIVER 輝きのタクト」ロング動画公開!】の続きを読む

    このページのトップヘ

    time datetime=