萌え萌え速報

アニメ・ゲーム等ニュースのまとめブログです。

    人生相談


    1: 衛星軌道中立帯@はやぶさφ ★ : 2013/10/02(水) 17:12:30.77 ID:???
    http://sociopouch.files.wordpress.com/2013/10/kumakichi.jpg?w=580&h=410
    ある新聞に寄せられた人生相談がおもしろすぎるとTwitter上で注目を集めています。
    相談者は妻で、相談の内容は「夫が熊のぬぐるみを溺愛していて困る」というもの。
    クマさんのぬいぐるみ、そんなに愛しちゃっているのかしら……?

    Twitterユーザーが投稿した話題の新聞記事の画像を見てみると、
    「家事に忙しい私を気遣わず、熊の話ばかりするので『ばかばかしい』と言うと、
    『くま吉が嫌いか』と聞かれました。意味がわかりません」などと書かれています。
    また、「『自分が死んだらくま吉を頼む』という夫とどう暮らせば良いのでしょう」とも。
    相談者の夫は、クマさんのぬいぐるみ「くま吉」をかなり大事にしている模様。

    写真・新聞記事


    ※抜粋

    ソース・ポーチ
    http://youpouch.com/2013/10/02/137123/

    【新聞に寄せられた人生相談がおもしろすぎるとTwitterで話題/妻「会社員の夫が熊のぬいぐるみに執着します」】の続きを読む


    1: しいたけφ ★ : 2013/09/28(土) 09:16:08.25 ID:???
     
    家族や恋愛、お金や仕事など、日常における悩みは多いもの。
    ここでは、心理学者の平松隆円さんがマイナビニュースのQ&Aコーナーに寄せられた悩みにお答えします。

    今回のお悩みタイトルは、「うちのばあちゃん(89歳)がヘルシング(アニメ)にハマってしまいました」。

    「うちのばあちゃん(89歳)がヘルシング(アニメ)にハマってしまいました。
    アニメのセリフほぼ全て覚えてしまうくらいハマってます。
    父と母と姉と私とばあちゃんで暮らしているのですが、私一人だけアニオタです。
    アニメは居間ではなく自室でこっそり見ているのですが、ばあちゃんにバレて、
    DVDを全て貸すことになりました。 「ばあちゃん、アニメなんか見るのか?」と、
    どうせすぐ返すんだろうと思っていたらどっぷりハマってしまってもう大変です。
    ちなみにウォルターがお気に入りだそうです。

    「知らないのか?デブは一食抜いただけで餓死するんだ」とか、
    「我らは神の代理人! 神罰の地上代行者」とか、
    「ええええエエエエエイイイイイメエエエエエエエンン!!!」など、
    ヘルシングのセリフをちょいちょい日常会話にはさんできます。
    ばあちゃん本人は、「死ぬ前にこんな面白い漫画を読めてよかったー! ありがとうねー」と
    言ってくるのですが、一向にDVDを返してもらえません。

    貸したDVDを、どうしたら返してもらえるでしょうか?」

    http://news.infoseek.co.jp/article/mynavi_859510

    【うちのばあちゃん(89歳)がヘルシングにハマって、DVDを返してくれません】の続きを読む

    このページのトップヘ

    time datetime=