1: きよたろーφφφ ★ : 2013/08/27(火) 21:56:56.39 ID:???
お詫び

ご存じの方も多いかと思いますが、僕は2ch上において暴言や誹謗中傷を多数行っておりました。
お詫びのしようもありませんが、中傷を行った作家先生方、荒れを招くこととなったスレの住人の方々、
出版社などご迷惑をおかけした関係各位、ならびに読者の皆様に深く陳謝申し上げます。
特にご迷惑をおかけした方々には現在、できる限り迅速に謝罪のご連絡を差し上げているところです。
お騒がせしてたいへん申し訳ございませんでした。 2013/8/27 杉井光


 (追記)
この件は過失ではないので、お詫びして済む問題ではないと自覚しております。
僕はたしかにそういう下劣な人間だったので、今後ずっと責められ続けることを当然の報いと
受け取るしかありません。

僕を信頼に足る人物だと思って接してくださった方々を裏切ったことが、なにより心苦しいです。
今後、信頼を少しでも取り戻せるようにと死力を尽くしますが、具体的にどうすればいいのか
現状わからないので、今はただただ考えています。

僕を支えてくださった読者の方々を裏切ったことはもはやそれぞれに謝ることさえもできないので、
こうしてネットを介しての礼を欠いた謝罪という形をとるしかありません。
ほんとうに申し訳ございませんでした。

そして、厚かましいことですが一点お願いがあります。
僕がこれから生涯責められ続けるのは自業自得です。自分がやってきたことの応報ですから
甘んじてすべて噛みしめます。

が、どうぞ無関係な他の方々、作家先生方や出版社などを責めないでください。
僕個人が下劣な行為をしたというだけの件で、他の一切の個人・団体はこの件には関係ありません。
お叱りはすべて杉井光にお向けください。なにとぞ、よろしくお願いします。

http://www.d3.dion.ne.jp/~hikaru_s/nvs/index.html

【小説家・杉井光さん、お詫び「皆様に深く陳謝申し上げます」】の続きを読む