萌え萌え速報

アニメ・ゲーム等ニュースのまとめブログです。

    アニサマ


    1: yomiφ ★ : 2013/08/26(月) 13:41:48.38 ID:???


     アニメ「うたの☆プリンスさまっ♪ マジLOVE1000%」から生まれたイケメン男性声優ユニット
    「ST☆RISH」が25日、さいたまスーパーアリーナで開催された「アニメロサマーライブ2013」
    (アニサマ)で女性ファンのハートをわしづかみにした。

     4月から6月までTOKYO MXなど全国各局で放送された第2期「うたの☆プリンスさまっ♪ マジLOVE2000%」
    から加わった鳥海浩輔を加えた7人は、韓流アイドルのような真っ白な衣装で登場。

     華麗なダンスや拳銃で撃ち抜くポーズを次々繰り出すと、客席には涙ぐんだり、感激のあまり
    ぼうぜんと立ちつくす女性ファンもいた。

     メンバーの寺島拓篤は、「昨年から今年にかけて、7人になりました。
    平均年齢36歳…パワーアップしました」と満面の笑みを浮かべた。
    また諏訪部順一は、「あらためて、みんなの声を聞かせてもらおうかな。アニサマレディー!!」
    と女性ファンに呼びかけ、黄色い大声援を浴びていた。

    http://www.nikkansports.com/entertainment/news/f-et-tp0-20130825-1178788.html

    (画像はこちらより)
    下野紘Twitter
    https://twitter.com/aromadew/status/371622327072477184

    【うたプリ「ST☆RISH」真っ白衣装でファン魅了 平均年齢36歳】の続きを読む


    1: yomiφ ★ : 2013/08/26(月) 13:28:53.28 ID:???


    人気アイドルユニット「ももいろクローバーZ」が、「Animelo Summer Live 2013 -FLAG NINE-」に登場した。
    さいたまスーパーアリーナで行われた同イベントは、8月23~25日に開催され、
    「ももいろクローバーZ」は23日のステージで、「ムーンライト伝説」などを熱唱した。

    「ももいろクローバーZ」にとっては、2年ぶりの参加となった同イベントだが、アニメファンが多数集まる中、
    モノノフ(ももいろクローバーZのファン)にとっては、いつものステージとは少々状況が違ったようだ。
    ネットの掲示板では、
    「アウェーを覚悟して行ったが予想以上のアウェー まさか今年のももクロ現場でここまでアウェーになるとは思わなかった」
    「コールに関してはドアウェイwwww自分のウーリャしか聞こえなかった ただ、最後のゼェーットは
    皆さんやってくれて、傷跡(注:印象の意味)は残せたと思うよ!」
    のように、参加者が書き込んでいる。
    :
     ステージで行われたのが、ももクロメンバーによるキン肉マンのコスプレだ。
    百田夏菜子がキン肉マン、玉井詩織がテリーマン、高城れにがラーメンマン、 佐々木彩夏がウォーズマン、
    有安杏果がジェロニモのコスプレを披露。
    数々のアニメソングで有名な串田アキラとコラボして「キン肉マンGo Fight!」を熱唱した。


     ももクロメンバーがコスプレをするのは初めてではなく、工夫を凝らしただけに出来ばえも良かったが、
    ネットの反応はあまりかんばしくない。メンバーも翌日以降にブログでステージの報告をしているが、内容は様々だ。

     まずジェロニモになった有安が、ブログ「ももパワー充電所」の8月24日投稿分「(-・Θ・-)」で、
    「アニサマ♪参戦してくれた人ー あと共演させて下さった皆さんも ありがとうございまちた 楽しかったでありやーす」
    とだけ書いて、早々に前髪の話題に移っている。ただファンからは「可愛かった」などのコメントが寄せられている。

     次にウォーズマンに扮した佐々木は、ブログ「あーりんのほっぺ」の8月25日投稿分「☆コーホーです。あーりんです。☆」にて、
    会場の雰囲気を詳しく描写、「まっピンクのさいたまスーパーアリーナ...うれしかったなぁ」と書いている。
    その後に「とってもパワフルなパフォーマンスで...かっこよかったぁぁぁ」と串田の感想を述べて、
    コスプレの集合写真や自らの写真をアップ、コスプレが気に入ったのか、マスクをつけたもの外したものの両方の写真をアップしている。

     ラーメンマンのコスプレをした高城は、ブログ「ビリビリ everyday」の8月25日投稿分「最高なっしー」で、
    「ラーメンマンあるよー」とのテンション高い書き出しで、「すごく優しくて格好よくて!たくさんお話してくれたり、
    笑かしてくれたりしたよ!」と串田の感想を語っている。その後に
    「私はラーメンマンになったー!どうどう?笑 なんかすごい楽しかったなっしー!」と、
    3枚の集合写真をアップ、「Powerをいっぱい貰いました」とつづっている。

    http://jp.ibtimes.com/articles/48317/20130825/834519.htm

    (画像はこちらより)
    ■高城れにブログ「ビリビリ everyday」8月25日「最高なっしー」
    http://ameblo.jp/takagi-sd/entry-11599249440.html

    【ももいろクローバーZ、串田アキラとコラボでキン肉マンコスプレを披露するも、ネットの反応は様々】の続きを読む

    このページのトップヘ

    time datetime=