1: 無限の剣製φ ★ : 2013/08/10(土) 17:51:30.08 ID:???
会社の先輩が、社員旅行でいきなりかわいいワンピース着てきた! いつもバリッとした
パンツスーツなのに……なんかヤラレタ~~。

今回は、マイナビニュース会員のうち独身男性200名に、女性に「萌え」たことがあるか、
経験談を語ってもらった。

Q.女性に対して「萌えた」経験はありますか?
 はい 27.5%  いいえ 72.5%

Q.「はい」と答えた方にお聞きします どんな人のどんなところ(容姿、言動など)に萌えましたか?
■しっかりしてる女性が
・「キャリアウーマンぽいのがちょっとしたミスをするとき」(37歳男性/建設・土木/その他)

■服装のギャップに
・「ちょっとキツめの美人が、コスプレをしたとき」(31歳男性/機械・精密機器/技術職)

■甘えた仕草に
・「下から見つめられたとき」(27歳男性/学校・教育関連/事務系専門職)

■恥ずかしがる姿に
・「チョット褒めた際、真っ赤になってモジモジしだした時、本気でかわいいと思ってしまった」
 (41歳男性/機械・精密機器/技術職)

■やっぱり笑顔
・「にこっとしたところ」(31歳男性/運輸・倉庫/営業職)

■ネコ娘萌え
・「『にゃん』とか言われた時」(33歳男性/情報・IT/営業職)
・「ネコ耳のカチューシャ」(47歳男性/情報・IT/技術職)
・「猫に猫語で話しかけていたところ、にゃー」(33歳男性/通信/事務系専門職)

■その他、いろんな萌え
・「外国人がたどたどしい日本語で話す様子」(29歳男性/その他/その他)
・「電車の中で大きなヘッドホンをしている女子に萌える」(28歳男性/マスコミ・広告/クリエイティブ職)
・「女性の涙はけっこうくる」(42歳男性/ホテル・旅行・アミューズメント/事務系専門職)
・「お風呂入った後、コンタクトからメガネに変えた顔」(28歳男性/自動車関連/営業職)

■総評
女性に対して萌えたことがある男性は30%未満と、意外にも少なかった。
「萌え」の基準が高いのかもしれないし、感受性がちょっと乏しいのかもしれない?!

しっかりした女性がドジを踏んだり、はしゃいだりとかわいい一面を見せると、そのギャップから
ドキッとする男性が多いようだ。服装も、普段ビシッとしたスーツやパンツスタイルの女性が、
ワンピースやミニスカートを着たりすると、こっそり心の中で萌えているようだ。
もっと分かりやすいコスプレで「メイド姿」「浴衣」「ポニーテール」「制服」などに萌える、
という男性もいたが……。

可愛らしさ、ということでは、甘えたような仕草や声、上目遣いや恥ずかしがってモジモジ
している姿などが、定番とはいえ男性の心をくすぐるようだ。そして、ド直球の「笑顔」。
やはりこれに勝るものはない。男性を萌えさせるには、あまりひねりは必要ないようだ。

変わったところでは、ネコ耳や「にゃん」というネコ語など、ネコ関連が人気だった。
また、少数ではあるが「ヘッドホン女子」や「外国人のたどたどしい日本語」に萌える、
という意見もあった。「お風呂上がりにコンタクトからメガネになった姿」というのは、
自分にしか見せない姿だから萌えるのかも。人それぞれの萌えポイント、なかなか興味深い。

ニコニコニュース
http://news.nicovideo.jp/watch/nw723039

【女性に萌えた瞬間 -「猫語で話す」「ほっぺを膨らませる」「ヘッドホン」】の続きを読む