1: yomiφ ★ : 2013/06/29(土) 23:28:45.16 ID:???


 話題のアニメの魅力をクリエーターに聞く「アニメ質問状」。
今回は「とある科学の超電磁砲S」です。J.C.STAFFの松倉友二さんに
作品の魅力を語ってもらいました。

 --作品の概要と魅力は?

 原作である「とある魔術の禁書目録」に登場するキャラクター・御坂美琴を中心とした
スピンオフになります。もともと人気の高かったエピソードを原作の小説とは
別の切り口で描き、少女たちのアクションや葛藤をスピーディーに描いているところが
魅力でしょうか。

 --アニメにするときに心がけたことは?

 とにかく、女の子は可愛く、アクションは格好よく!と気を使ってます。
もちろん、可愛いのは絵だけのことではなく、しっかりしたストーリーがあった上での
表現だと思っているので内容や体感速度も注意してますね。

 --作品を作るうえでうれしかったこと、逆に大変だったことは?

 何より第2期を作れることがうれしかったですね。第1期の段階では人気のエピソード
「妹達編」がまだ連載の途中でアニメにできなかった。今回はそこをやれるのがうれしい。
逆に原作の「禁書目録」で一度映像化している話でもあるので、監督には、
どうアプローチするかで苦労を掛けています。

 --今後の見どころを教えてください。

 男子に人気の上条(当麻)さんも登場してますます盛り上がっています。
美琴たちだけではなく、“上条VS一方通行”のバトルにも期待してください。
そして、美琴の心情にも大きな変化があります。そこにも注目。

 --ファンへ一言お願いします。

 女の子もアクションもてんこ盛りの「超電磁砲」。正直、すごく大変です(笑い)。
でも、原作の鎌池(和馬)さんにもアイデアをいただきつつ、
スタッフ一同頑張っていますので最後まで応援お願いします。
製品版(DVD)にはいつものグダグダ映像特典「MMR」も付いてきます。
そちらもお楽しみに。

 J.C.STAFF 制作本部長 松倉友二

http://mantan-web.jp/2013/06/29/20130628dog00m200034000c.html

【「とある科学の超電磁砲S」 人気エピソード「妹達編」をやれるのがうれしい】の続きを読む