1: オムコシφ ★ : 2013/05/17(金) 14:42:57.60 ID:???
2013.5.17
キャスト&スタッフ決定!
■スタッフ
原作:海冬レイジ/キャラクター原案:るろお
(MF文庫J『機巧少女は傷つかない』/メディアファクトリー刊)

監督:よしもときんじ
シリーズ構成:柿原優子
キャラクターデザイン:渡辺敦子
プロデュース:ジェンコ
制作:ラルケ

製作:機巧少女は傷つかない製作委員会


■キャスト
赤羽雷真:下野 紘
夜々:原田ひとみ
シャルロット・ブリュー:高本めぐみ
フレイ:阿澄佳奈
ロキ:岡本信彦
シグムント:中田譲治

そのほか

伊藤静、小倉唯、小野友樹、梶裕貴、茅野愛衣、
櫻井孝宏、諏訪部順一、種田梨沙、西明日香、能登麻美子、
花澤香菜、ゆかな など

豪華実力派声優陣が登場予定! 続報を待て!

http://www.machine-doll.com/index.html

2: ヨーロッパヤマネコ(広島県) : 2013/05/17(金) 21:24:12.06 ID:pGNNHDro0
おまんこぅ

3: 斑(関西地方) : 2013/05/17(金) 21:24:32.59 ID:wTXdQOKk0
おちんこぅ

4: イエネコ(チベット自治区) : 2013/05/17(金) 21:24:52.92 ID:PaRZiq/Y0
おうんこぅ

5: ヒョウ(catv?) : 2013/05/17(金) 21:25:41.67 ID:wUUy2UXU0
素材と設計で見劣りがする日本車の骨格

 もう1つの視点、「素材」についても、日本と欧州ではだいぶ状況が違ってきている。最近、新型車について語られる中で「高張力鋼」
「ハイテン(ハイ・テンシル・ストレングス・スチールの日本的略語)」という単語を聞き、読んだことがあると思う。

日本車の骨格設計は、高張力鋼の使用量が少ないだけでなく、この「構造設計の最適化」においても見劣りする状況にある。


ここで「高強度素材を使うと軽量化できる」という短絡的な論理では語れないことを理解しておかないといけない。金属の板で作った構造体が「力を受けても
しっかりしている」かどうか、これを「剛性」と言うのだが、同じ立体形状のものであれば素材が鉄であってもアルミニウムであっても、剛性は厚さによって決まる。
そしてクルマが走る中で路面の凹凸を踏んだり、様々な運動が起こる中で体感する「しっかり感」をつくり込むためには、力が加わり伝わる部位の骨格の剛性を
高める必要がある。これに関わる部位は、素材の破断限界強度ではなく、板厚がどれだけ必要かを考えて作らなければいけない。同時に立体としての形状も利くし、素材の硬さやしなやかさも利いてくる。

 本来は構造体として別々の資質である「強度」と「剛性」を混同してしまうケースが、専門家の中でもけっこう多いのである。


欧州でも日本でも「超高張力鋼板」を車体骨格に使うのがトレンドになっているから、同じような素材を、同じようなやり方で使っているのか、というとそうではなく、
素材の性状も加工も、そして素材の持ち味を生かした骨格設計をしているかも、実はずいぶん違っているのだ。

日本では力を加えて引っ張って伸びた素材が最後に千切れた(破断)時に加えていた力の大きさを指標にしている。しかしヨーロッパでは、鉄という素材の結晶構造に「滑り」が生じて変形が戻らなくなる
「降伏点」(その手前までならば、力を抜けば元の形に戻る)で加えていた力の大きさで表す。この降伏点応力に対して破断応力は1.5倍ほど大きい。だからヨーロッパ側で「1000MPa級の超高張力鋼」と
言ったら、日本では「1500MPa(1.5GPa)級」に相当すると考えていい。

6: ボルネオヤマネコ(大阪府) : 2013/05/17(金) 21:26:18.40 ID:TldGits40
「新車」のドアの色が1枚だけ濃い VWゴルフ

http://bbs44.meiwasuisan.com/bbs/bin/read/car/1333603850/

今年の2月4日に「フォルクスワーゲン・ゴルフヴァリアント・トレンドライン」の新車を正規ディーラー(VW高松)で購入しました。
2月19日の晴れた日に初めて洗車をしていたら、左リアドアの色が明らかに濃いのに気づきました。(写真を見てください。)

すぐに担当者に連絡し、翌20日にディーラーに持ち込んで確認してもらったところ、担当とメカニックと店長の3名が色違いを認めたうえで、
「修理はしていない。修理したとしてもこの様にすぐ分かるような下手な直し方はしない。メーカーに確認する。」と言ってそのまま放置されていました。

 返事が無いので、2月24日に担当に連絡したら「修理はしていないので、生産国であるメキシコで違う色のドアがついた。」との回答です。
対応としては、「ドア1枚を塗装します。新車交換はできません。もし下取りして同じ車を用意する場合70万いただきます。」と言われています。

2月25日にVWジャパンのカスタマーセンターに電話して説明し、不良品ではなく正常な新車を納車するよう求めましたが、
「お客様の売買契約はディーラーと結ばれているのでディーラーが言うとおりです。」という回答でした。

左リアドアを修繕したのを隠して新車として売ったのでは?と想像しているのですが、確認のしようがありません。
もし、生産国で色違いのドアがついた新車を消費者に販売して、それが発覚したら塗装します、で済むほどVWの品質管理のレベルは低いのでしょうか?

7: ジャガランディ(新潟県) : 2013/05/17(金) 21:27:54.47 ID:XJWMy7Vd0
私女だけど日本車乗ってない男とかマジ国賊だと思う

8: ヒョウ(catv?) : 2013/05/17(金) 21:28:17.34 ID:wUUy2UXU0
日本の自動車メーカーは鉄鋼メーカーに対して、現状の生産設備、成形工程の中で形を整えられるような高張力鋼の素材が欲しい、という要求を出し、
鉄鋼メーカーもそこに開発努力を注ぐ。それも1種類できればいいわけではなく、例えばプレス成形で複雑な曲面を作るためには金型に沿って伸びて
形を変える素材、大小の穴を加工するパネルを作るためには断ち落としがきれいに「抜ける」素材、というように、何種類もの素材を開発・製造してもらって使い分けている。

高張力鋼の導入段階から先行していたヨーロッパでは、硬い鋼板を成形しやすくするためにあらかじめ鉄が柔らかくなる温度まで熱してから、プレス成形工程に
投入する「ホットスタンプ(日本語では「熱間成形」)」をその導入当初から使ってきている。

 それにしても日本の自動車メーカーは、その製品の基本と言える車体骨格を作り上げるのに、スポット溶接、冷間(常温での、という意味)プレス成形という既成の手法に、
極端と言えるほど固執し続けている。鉄鋼メーカー以外の素材メーカーの上層部と話した時にも「製造現場を変えることを、なぜあんなに嫌うのかねぇ」という呟きが聞こえてきた。

「少なくとも1990年ごろまでは4~5年に1度の主要車種のフルモデルチェンジのたびに、新しい作り方を考え、新しい生産設備を導入し、製造現場をリニューアルしてきました。
それが日本車の活力を生み、世界に浸透してゆく原動力ともなっていたはずです」「確かにそうだったね」

実はそれは、車体骨格の設計と製造方法だけの問題ではなく、自動車という製品の中身全体に及んでいる。いまや自動車メーカーは、その製品を「鼻の先から尾まで」全て考え、
設計し、作るのではなく、特に製造に関して自らやることは、まず車体骨格を作り、そこに様々な要素部品を組み付ける(最終組立)だけになりつつある。製品企画から技術開発、
そして製造の現場を、いかに進化させるか、という意志が消えた時、ただの製品組立業でしかなくなる危うさがある。

産業としてのダイナミズムが失われた背景には、もちろん「とにかくコストダウン」「今の生産手法、製造設備を変えることなく、つまり設備投資は必要最小限に切り詰めつつ、
いかに経費を削るか」が、日本の自動車産業にとって最大にしてほぼ唯一のテーマになってしまったことがある。

10: ラ・パーマ(愛知県) : 2013/05/17(金) 21:30:04.01 ID:5MN+pC990
トヨタ買っとけば間違いない

11: マンチカン(神奈川県) : 2013/05/17(金) 21:30:17.07 ID:7rpU9CSx0
日本でもハイテンの新しい溶接方法開発したとかいってたじゃん

2: なまえないよぉ~ : 2013/05/17(金) 14:44:23.28 ID:PKyLWULk
またこの手のアニメか

3: オムコシφ ★ : 2013/05/17(金) 14:45:32.21 ID:???

4: なまえないよぉ~ : 2013/05/17(金) 14:48:16.30 ID:0BL5xVb1
奇行少女?

5: なまえないよぉ~ : 2013/05/17(金) 14:55:30.31 ID:JD3+WHIn
ぶひ?

6: なまえないよぉ~ : 2013/05/17(金) 15:00:12.02 ID:aFQoRvcg
また下野か

7: なまえないよぉ~ : 2013/05/17(金) 15:01:59.46 ID:EWRvUqxR
原田ってキャラも乳でかい役しかやらないけどこのアニメはどうなの

8: なまえないよぉ~ : 2013/05/17(金) 15:02:00.75 ID:dd772TJr
なんだっけ?
からくりサーカスのパクリとか言われてた奴?

9: なまえないよぉ~ : 2013/05/17(金) 15:04:32.16 ID:SPwPBHMr
アスラクライン2期来たか

10: なまえないよぉ~ : 2013/05/17(金) 15:05:34.15 ID:hB4ao75/
目がおかしい

11: なまえないよぉ~ [hoge] : 2013/05/17(金) 15:18:45.61 ID:12/TiA4Q
原田ひとみって尖閣女か
それにしても花澤さんや麻美子はその他扱いかw

12: なまえないよぉ~ : 2013/05/17(金) 15:19:39.10 ID:Dgnv8tBd
原田ひとみ~~~!?
しんでほしい

13: なまえないよぉ~ : 2013/05/17(金) 15:20:02.18 ID:RQclvTJt
また下野に原田かよ

14: なまえないよぉ~ : 2013/05/17(金) 15:21:50.29 ID:Dgnv8tBd
最悪だろもー
だからアニメ化なんかするなっつってんのに
コノザマレヴューでアニメ化喜びすぎだろバカじゃねーの

15: なまえないよぉ~ : 2013/05/17(金) 15:22:02.62 ID:SymzkeOS
梶花澤茅野の数え役満キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
零話切り安定ですな!

16: なまえないよぉ~ : 2013/05/17(金) 15:23:30.13 ID:iVlnJISD
全然知らんけど割とマジメなファンタジーなのかね?
なんか刀鍛冶の悲劇を思い出す

17: なまえないよぉ~ : 2013/05/17(金) 15:24:33.52 ID:Dgnv8tBd
>刀鍛冶の悲劇再び

まさにしかりでござるな

18: なまえないよぉ~ : 2013/05/17(金) 15:27:25.92 ID:uFme6Ddp
梶がいる時点で0話切り
つまんなそう

19: なまえないよぉ~ : 2013/05/17(金) 15:56:04.41 ID:e2GBeAx5
>監督:よしもときんじ

りんしんがおらんやないか!

20: なまえないよぉ~ : 2013/05/17(金) 16:13:22.29 ID:2LJecqK5
梶茅野花澤小倉…うん、観ない

21: なまえないよぉ~ : 2013/05/17(金) 16:31:07.08 ID:aFQoRvcg
梶と花澤もいるのか
0話切りだな

22: なまえないよぉ~ : 2013/05/17(金) 17:07:23.81 ID:zwZspa9V
これ秋からなの?
AT-XでCM流しまくってるから7月からかと・・・

23: なまえないよぉ~ : 2013/05/17(金) 17:30:32.23 ID:NZTXVjkG
お前らぶたなさんが珍しく出るんだから見てやりなさい

24: なまえないよぉ~ : 2013/05/17(金) 17:30:36.20 ID:AIrxhh0x
これエロい?ヌケる?

25: なまえないよぉ~ : 2013/05/17(金) 17:34:26.64 ID:02ph+7NL
このスレ、ほとんど一人の人がずっと書きこんでない?

26: なまえないよぉ~ : 2013/05/17(金) 17:35:57.30 ID:SymzkeOS
おま中

27: なまえないよぉ~ : 2013/05/17(金) 17:52:21.27 ID:j/FcaBXw
キャスト陣は毎度おなじみの方々だな

28: なまえないよぉ~ : 2013/05/17(金) 17:54:54.57 ID:1D0oM/xk
セールスを考えたら原田ひとみと阿澄佳奈の配役は逆だな。

31: なまえないよぉ~ : 2013/05/17(金) 18:41:32.14 ID:Dgnv8tBd
>>28
まあそれなら許した
フレイ嫌いだし

29: なまえないよぉ~ : 2013/05/17(金) 18:17:47.74 ID:E8PqvRPw
梶うぜぇ

30: ◆3333333SUM : 2013/05/17(金) 18:19:29.28 ID:D52wZEmM
私も夏アニメかと思ってた一人です

唯ちゃんと愛衣ちゃんはいろりと小紫なんでしょうけど
キンバリー先生が分からないです

32: なまえないよぉ~ : 2013/05/17(金) 18:46:56.10 ID:ckiSA7SS
あぁ……