萌え萌え速報

アニメ・ゲーム等ニュースのまとめブログです。

    2013年07月


    1: ◆ck54OMWra2 @おっちゅだるヴぁφ ★ : 2013/07/01(月) 22:21:55.97 ID:???
    既にお知らせさせていただいた方もいらっしゃいますが、
    昨日、6月末を持ちまして、
    16年間お仕事させていただいた、賢プロダクションを離れる事になりました。

    音楽活動なども、自由にやらせていただけて、素敵なスタッフや役者…私には、温かくて楽しい場所でした。

    そろそろ新しいカタチで、声優、歌ウタイとしての活動を、させていただきたいと、暫く前から決めていた事ではありますが、
    内海会長の訃報と重なるような時期になってしまい、慌ただしい中でのご挨拶で、申し訳ありません

    今後とも、どうぞよろしくお願い致します


    氷青

    http://hyosei2.blog94.fc2.com/blog-entry-1564.html

    【『真剣で私に恋しなさい!!』椎名京役の氷青さんが16年所属していた事務所『賢プロダクション』を退所】の続きを読む


    1: オムコシφ ★ : 2013/07/01(月) 13:00:03.30 ID:???
    安部真弘原作によるアニメ「侵略!?イカ娘」を題材にしたタイピングゲーム「イカ娘タイピング」が、Android向けのアプリとして配信されている。
    今後はiOSにも対応する予定だ。

    この「イカ娘タイピング」ではイカ娘がさまざまなシチュエーションでしゃべる言葉を、プレイヤーがフリック入力でタイピングする。
    言葉はすべてイカ娘役の声優・金元寿子による録り下ろし。
    ステージをクリアするとイカ娘の音声を保存でき、いつでも聴けるようになる。
    ステージが上がるにつれて、イカ娘との親密度がアップしていく演出も見どころだ。基本プレイは無料で、ステージは一部有料。





    http://natalie.mu/comic/news/93975

    【イカ娘のタイピングゲームアプリ、フルボイスで登場ゲソ】の続きを読む


    1: オムコシφ ★ : 2013/07/01(月) 10:13:12.22 ID:???
     痛印の次は顔文字入りはんこ――はんこショップ「個性まるだしハンコ おすもん」が、顔文字入りの認め印を発売した。

     ネットでよく使われる「イイ!」「ショボーン」「ウフフ」「ポカーン」「ウワーン」の5種類の顔文字のいずれかを、自分の名前と組み合わせてはんこを作れる。書体とインク色も選べる。価格は2300円。

     ほかにも同店ではくまモンや富士山などの認め印を販売している。



    http://www.excite.co.jp/News/it_g/20130630/Itmedia_nl_20130630004.html

    【はんこに「ショボーン」や「ポカーン」 顔文字入りの認め印発売】の続きを読む


    1: ◆ck54OMWra2 @おっちゅだるヴぁφ ★ : 2013/07/01(月) 13:43:27.88 ID:???
    私、柿原徹也は6月30日をもちまして、

    長年お世話になった81プロデュースを離れることになり、

    本日7月1日よりフリーとして活動を開始する運びとなりました。

    デビューから10年間という年月を役者として育てて下さり、

    又、新たなスタートラインに立つことを快く承諾して下さった

    事務所スタッフの方々には感謝の気持ちでいっぱいです。

    そして何より、こうして新たな一歩を踏み出せたのも、

    応援してくださっている皆様がいたから。

    今一度、新たな環境で自分自身と向き合い、

    己の芝居の向上を目指していくと共に、

    応援して下さる皆様に作品を通して

    たくさんの笑顔と喜びを届けられるように精進して参ります。

    今後とも変わらぬ応援を宜しくお願い致します。

    2013年7月1日

    感謝を込めて

    柿原徹也

    http://kakiharatetsuya.cocolog-nifty.com/blog/2013/07/post-9b74.html

    【『FAIRY TAIL』ナツ・ドラグニルや『天元突破グレンラガン』シモン役の柿原徹也さんが事務所『81プロデュース』を離籍】の続きを読む


    1: しいたけφ ★ : 2013/07/01(月) 18:48:29.17 ID:???
     
    現行機ではオンラインから手軽にダウンロード出来る様になったゲームの
    体験版(デモ)ですが、体験版がゲームのセールスに逆効果であると
    ゲームデザイナーのJesse Schell氏が主張しています。

    今週金曜日にバルセロナで開催されたGamelabカンファレンスにて、この主張を
    展開したSchell氏は、ゲームのリサーチ及びコンサルタント会社のEEDARによって
    集計されたXbox 360ゲームの平均セールスデータを公開。これはゲームを体験版やトレイラーの
    有無に分類し、発売から6ヶ月後のセールスデータを集計したもので、
    その中で最も数字が伸びたのは“トレイラーのみ”のゲームとなり、平均セールスは52万5千本に。

    一方で“体験版のみ”のゲームは同じ期間の集計で20万本にとどまる結果となり、
    さらに“トレイラーと体験版”を用意したタイトルは25万本とトレイラーのみの
    ゲームに比べて大きく数字が減少している事が確認出来ます。また何も
    用意されなかったゲームは平均で10万本を切っているようです。

    しかし実際に体験版がセールスの直接的な低下に起因しているかは定かではなく、
    また発売時はトレイラーのみのカテゴリに属されるCall of Dutyの様な
    ベストセラーゲームも、発売より数ヶ月後に
    体験版を配信している為、その状況がデータに反映されているかは不明確である点も指摘されています。

    http://gs.inside-games.jp/news/417/41780.html

    【「体験版」はゲームのセールスに逆効果?海外ゲームデザイナーが調査】の続きを読む

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